2013年3月31日日曜日

ディーキューブアートスタジオ造形科「大人のための絵画教室 習作展 2013春」

「大人のための絵画教室 習作展 2013春」の出展作品経過報告です。


こちらは古典絵画技法を学ぶための課題作品を制作していただいてます。
徐々に空間が広がっていき、画面の表情に深みが出てきています。
額装まであともう少しですね…、良い作品になりそうです。
「絵画技法/グレーズ」は全6回の授業です。



一方こちらは「絵画技法/グリザイユ・カーマイユ」の課題作品制作風景です。
静物、人物、模写などをモチーフにして、色付きのマーメイド紙にペンで描きます。
用紙の色をハーフトーンに利用し、黒(茶)と白で明暗をつくりながら描写していきます。
ペン画4課題目のこの生徒さんはコツをつかめているらしく、とても要領が良く進むのが早いですね。
モチーフを複数組み合わせた静物課題、全4回を進めています。



受験科の人物課題ですが、造形科人物課題のときの参考にと思いアップします。
「より良い授業を執り行いたい」その想いから徹底的に光源にこだわった、講師一同自賛している空間を是非味わってみて下さい。

4月の人物課題 担当講師 濱崎孝洋 (専門 油画)
4/13(土) ポーズ開始14:05
           終了19:55 講評会20:00〜
料金 1日¥3、000(初回は別途入会金¥5、000が必要です)
お問い合わせは、ディーキューブアートスタジオ事務局までご連絡下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿