10月 抽象画

今月・来月は抽象画です


12月の作品展に向けて、大作を作っていきますが、
まずはどのような手法で制作をするか、実験を繰り返してみます



色をつけたパチンコ玉を画面にはじいたり
マーブリングやドリッピング デカルコマニーなど
偶発的に出来る模様を実験してみた作品




ランダムに描いた線から形を選んだり、
塗り重ねた画面を引っかいたりして地を出すことにより描写したり



幾何構成にも見えますが、これは自画像だそうです



画家の技法を真似してみることもとても勉強になります
慣れてきたら、自分のオリジナリティを
出せるようになってくるといいですね






本日は、キャンバス張りの講習が行われました
張りキャンバスを最初から買うよりも、
自分で木枠に画布を張り付けられるほうがお得です




水彩画を行う上での水張り同様、
大事な作業です




あと一カ月、自分なりの表現を目指してみてください

コメント