朝活クラス頑張っています


火曜日は、ディーキューブ史上初めて
午前中のクラスを(2019年6月より)開講しています。
10:30から13:00までなので、授業が終わったら
ギリギリランチにも行けるかなぁ〜!?
という気持ちで設定しました。


朝活の詳細はコチラへ

担当講師は冨士本早紀(ふじもと さき)です。
ここでは近ごろの朝活の様子を少しご紹介したいと思います。



最近の朝活クラス、コンスタントに通っていただいている
生徒さん達リクエストに応え、油絵の制作を中心に指導しています。

ストイックなディーキューブのアトリエの雰囲気と少し違って
火曜朝活クラスは、にぎやかな”油絵教室”という感じになっています。
「楽しく描いて、上手くなる!!」クラスを目指しています。
(なんだかよくあるダイエット本のタイトルみたいw
「美味しく食べて、楽しく痩せる!!」みたいな。)


        10:30から準備、描き始めて11:45頃からティータイム
       
        (朝活のティータイム、生徒のみなさんがいつも何か
        食べ物を持ってきてくださるのでほぼ軽食のような…
        豪華なティータイムになってきました。
               いつも楽しくて15分には治りません。)
        
        13:00にクラスは終了です。
       
        残って描きたい方は14:00まで制作OKです。
        (結局みんな14:00まで描いてしまうので、
                    ランチタイムを逃します。笑)


「夏くらいまでに、いろんなものが描けるようになりませんか?」
と提案してみました。苦手なテーマを克服するため、
花のある静物→人物→動物の順に課題に取り組んでいます。
各テーマごとに模写をし、似たようなモチーフで自作を描くという流れです。

午前中は予備校業務( 受験生の指導など)がないので
このアトリエに全力を注いで担当講師も楽しく指導しています(^-^)♪


花の静物模写に取り組むNさん

Aさん、右の模写を終え、1作目
カサブランカのある静物

人物の模写に取り組むAさん


コメント

コメントを投稿