こんにちは造形科(社会人向け絵画教室)
火曜・木曜の朝活担当・冨士本です

今月のアトリエ共通課題は”人物画”です

ドガやデューラーをはじめ巨匠の素描のコピーを元に
模写をしながら、構図や描画法を学んだり
顔の描き方や人物のプロポーションを研究します

人物画といっても画家によって
様々な表現があるのもおもしろいところですね


モデルの表情によって静かな感情を表現した作品もあれば
ダイナミックな身体の動きから魅力的な線の表現を追求している画家もいます



ディーキューブではだいたい月に一度、モデルさんに来ていただき
デッサンやクロッキー会を行っていますが
それまでのイメトレがあってこそ
ポーズ本番にのびのびと描けるというものです^^



 

コメント