2023年 6月

おひさしぶりの投稿です。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


あまりにブログの更新がないのでこのページを

見てくださった方は

”ここの教室はもう閉まっちゃったのかなぁ。。。” 

と思った方もいらっしゃるのではと思います。



更新疎かになり、すいません。



特にすごく新しいことは起こっていませんが

生徒さんの作品とともに近況のご報告ができればと思います。


最近の一番嬉しいこととしては

生徒のみなさんの、抽象画絵への苦手意識が少しづつ

克服されている気がすることでしょうか。






5月の共通課題は抽象画研究でした。

初心者の生徒たちはドリッピング、デカルコマニ、バチック
スパッタリングなどのモダンテクニックを用いたサンプルを制作しています。

毎年の課題ですので、上級者の生徒は思い思いの
画面構成・コンセプトで興味深い作品を
制作することが出来ました。





自由制作の水彩・油彩画や
石膏デッサン組もいつものように
着々と実力を伸ばしています。








6月課題は”ケント紙による立体造形”です。

大人のための絵画教室で!?という課題ですが
基礎造形教育を根に創立している
ディーキューブらしい課題です。








コメント