5月のふりかえり6月の課題



久しぶりのブログです。
気がつくとあっという間に
5月、終わってました、、、

皆さんも連休明けから
やっと始まったような
新年度の行事やお仕事など
お疲れではありませんでしたか??


さて、d3は共通課題が“風景画”
ということで、
いろいろな風景の作品が
制作されていました。



いつも通り、個別の制作では石膏デッサンで
日々の筋トレに励んでいらっしゃる生徒さんも






4月に催した特別講座「高瀬先生と花を書こう」
を経て、引き続き季節のお花の絵をモチーフに
制作されている生徒さんも見かけました





6月の共通課題は抽象画研究です。
なかなかなじみのない方も多いかもしれませんが、
自らが描いてみると、鑑賞の眼も養われ
美術造形への理解の深さにもつながる
良い課題です。
ぜひ楽しんで取り組んでいただけたらと思います。



その他スケジュールに

6月7日には野外スケッチ会が、
6月8日には特別授業「抽象画」
6月26日水曜日には人物デッサン会も
予定されています。


お忙しいと思いますが、心と頭のリフレッシュに。

振ってご参加ください!!







#福岡県

#北九州市

#小倉北区

#ディーキューブ

#d3

#絵画教室

#油絵

#水彩画

#デッサン

#パステル画



コメント